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"Making of de_ruine"

こちらでは、de_ruineというマップを例に、マップが出来上がるまでの様子をご紹介します。

マップ作りのおおまかな流れはMapping flow chartの内容に沿った物になります。
基本的にはBrushやEntityのオブジェクトを追加→プレイテスト、を繰り返します。

マップ名のRuineとは、廃墟と言う意味のドイツ語です。
また、マップ内のテクスチャにReturn to Castle Wolfensteinのものを使用し、大戦以降のドイツ、という設定になっています。




マップ初期段階の様子

右上がCT、左下がTの、それぞれのSpawnPointです。
左上にある2段になっている建物がメインのC4ポイント、Bポイントになります。
下にある白い建物の地下部分はスロープ状になっています。




第二段階

画像では分かりませんが、C4ポイントの建物の内部と、画面左上の屋根がある建物を完成させました。
屋根のある建物の内部は通れるようになっており、CTとTを結ぶ主要ルートの一つです。






色々追加&ゲーム内画像

全体的に暗い感じにしようかと思ってますが、ゲームプレイは明るい方が良いので思案中です・・・







色々追加&ゲーム内画像(プレイヤー視点)

メインの建物は今のところ非公開です。構想を練り直しています・・・










アルファ版最終ヴァージョン

基本構成は完成しました。これよりテストプレイ、バランス調整、オブジェクト修正&追加、となります。










ベータテスト後の修正ヴァージョン

これにてほぼ完成です。 一番下の画像はOverviewです。


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