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Hammer Editor(World Craft)のオプション設定

04.06.2004 追加: STEAM環境でのセッティング方法 (Half-Lifeを単体で持っていない人用 )

[Tools] - [Options] 以下の設定例。特に明記してないものはデフォルトのままでOKです。

2D views(二次元表示のオプション)




Default to 15 degree rotations: Brushの向きを変える時、自動で15度ずつ傾く
Draw Vertices: Brushの頂点をドット表示する
White-on-Black color scheme: 作画領域の背景色を黒にする
Use visgroup colors for object lines: Brushの色を3D表示の色と同じにする
Arrow keys nudge selected object/vertex: 矢印キーでオブジェクト/頂点を動かせる
Selection box selects by center handles only: Brushの中心にある×印を押すと選択出来る



Textures(テクスチャ)



cstrikeフォルダや、valveフォルダに標準で幾つかのwadファイルがインストールされているので、好みのパックを選んで[Add WAD]で追加する。
削除したい時は[Remove]で削除。
また、追加、削除した時はEditorを再起動しなくてはいけません(警告が出る)。

注:カスタムwadを追加した場合、マップ内でそのTextureを使う、使わないに関わらず、Counter-Strikeでプレイする時に追加したwadファイルが必要になります。
慣れないうちは必要最低限のwadファイルのみ追加する事をお勧めします。
(上の例で、上から5つまでが標準的なwadファイル群)
wadファイルの中にどんなTextureが入っているのか確認したい時はWally(Files)が便利です。



Game Configurations(ゲームについての設定)



画面右上の[Edit]ボタンを押し、[Add]で「CounterStrike」と入力。
Game Data Files: で、上の二つのfgdファイルを追加する(Files) 。



Build Programs(コンパイラーの設定)



ZHLT(Files)をフォルダに解凍後、それぞれ上のように指定する。

また、Mapをコンパイルして出来るbspファイルが、一番下の欄で指定したフォルダにコピーされます。
コンパイルしてそのままプレイテストする時に便利です。



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