Entities - Properties
Name
▲Top
説明:
そのEntityを他のトリガーとなるEntityから呼び出した時に機能させる場合、Entityに名前を付ける必要がある。
Start On
▲Top
説明:
ここにチェックを入れると、そのEntityはラウンド開始時から動作を開始する。
Start Off
▲Top
説明:
他のトリガーから呼び出されない限りは機能しなくなる。
逆に言えば、ここにチェックを入れないとラウンド開始時にそのEntityはアクションを起こしてしまう。
Rendering Properties
▲Top
Render FX
Normal:
ノーマル
Slow Pulse:
遅い点滅(ライトなど)
Fast Pulse:
速い点滅(ライトなど)
Slow Wide Pulse:
遅い点滅(範囲大)
Fast Wide Pulse:
速い点滅(範囲大)
Slow Strobe:
遅いストロボ
Fast Strobe:
速いストロボ
Faster Strobe:
最速ストロボ
Slow Flicker:
遅いゆらめき(炎など)
Fast Flicker:
速いゆらめき(炎など)
Constant Glow (Sprites) :
グロー
Distort (Models):
ゆがみ
Hologram (Distort + fade):
ホログラム
Render Mode
Normal:
ノーマル
Pure Color:
Brushに貼られたテクスチャを無視してFX Colorで指定した色になる。
Texture:
Brushを半透明にする場合に使用。透明度はFX Amountの数値による。
Glow:
env_glow用のプロパティ。周囲にHaloを作り出す。光の色や透明度はFX Color、FX Amountで指定。 Additiveに比べ、視点との距離により明るさが変わる(Sprite)。
Solid:
Brushに金網(テクスチャ名 {FENCE)などで使用する透過テクスチャを貼り付ける場合に指定。
Additive:
Textureと似ているが、他の物体と重ねて表示する場合、より明るくなる。 Glowに比べ、常に一定の明るさを保つ(Sprite)。
FX Amount
透明度を0〜255の数値で設定。0で完全な透明。
FX Color Rendor
ModeでPure ColorとGlowを使用する場合に色を指定。
Pitch Yaw Roll
▲Top
説明:
TopViewから見た場合のEntityの方向を決める。
この項目にあるPitchとRollは使用不可なのでYawのみの指定となる。
プロパティ画面右上のレーダーを使うと方向が分かりやすい。
Model / Sprite Name
▲Top
説明:
モデル/スプライトファイルの場所を指定。例: models/bigrat.mdl、sprites/xfire.spr
Toggle
▲Top
説明:
トリガーとなるEntityからアクションがあった場合、ON/OFFを切り替える。
ボタンなどから呼び出して使う場合にはここをチェックする。
Master
▲Top
説明:
このEntityの親となるmultisourceの名前を指定。
Delay before Fire / Trigger
▲Top
説明:
ターゲットを発動させるまでの時間を秒数で指定。
Delay before Reset / Close
▲Top
説明:
一度使用したEntityが再度使えるようになるまでの時間を秒数で指定。-1とすると一度しか使用できなくなる。
Lip
▲Top
説明:
Entityが移動する距離を減らしたい場合に数値を指定。
ここに何も指定しない場合、EntityはBrushの大きさ分移動してしまうので、少しだけ移動させたい時などに使用する。
Health
▲Top
説明:
武器で攻撃する事でそのEntityを発動させる場合、その強度を指定。
Locked / Unlocked Sound
▲Top
説明:
Entityがロック/アンロックされている時のサウンドを選択。
Locked / Unlocked Sentence
▲Top
説明:
Entityがロック/アンロックされている時の声を選択。
Speed
▲Top
説明:
Entityの動く速度を数値で指定。
Damage inflicted when blocked
▲Top
説明:
Entityと他のBrushとの間にプレイヤーが挟まった時に与えるダメージを数値で指定。
Move Sound
▲Top
説明:
Entityが移動している時のサウンド。
Stop Sound
▲Top
説明:
Entityが移動がストップした時のサウンド。
Sound Volume
▲Top
説明:
サウンドの音量を0.0〜1.0の範囲で指定。
X / Y Axis
▲Top
説明:
回転軸をX軸/Y軸へ変更する。
KillTarget
▲Top
説明:
命令を受けた時に消去するEntityの名前を指定。
Remove On fire
▲Top
説明:
一度命令を受けたら、このEntity自体を消去する。
つまり一度だけアクションを起こす。
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